透明なゆりかご3話保育器の子のネタバレ放置された赤ちゃんの結末は


今回は、原作・沖田×華の漫画「透明なゆりかご」1巻3話のネタバレ・感想についての紹介です。

 

以下、ネタバレが含まれますので、 自分で内容を知りたい!という方はこちらから無料試し読みをお勧めします。

透明なゆりかご」で検索してください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

まんが王国「透明なゆりかご」を試し読みする!(スマホ・PC対応)

Handyコミック「透明なゆりかご」を試し読みする(スマホ専用)

関連記事期間限定!無料で漫画を読む!

 

透明なゆりかごとは

 

沖田×華(おきたばつか)先生によって描かれる産婦人科医院看護師として中絶や出産の現場に立ち会い命とは何なのか
を問う作品であり、

 

沖田×華が高校時代に産婦人科でのアルバイトそた経験をデフォルメされた作品。

 

透明なゆりかごのあらすじ

 

看護学科の高校3年生の×華(ばっか)は母親のすすめで産婦人科医院の見習い看護師として働くことになる。

 

様々な体験や出産の現場に立ち会い、生まれてくる赤ちゃんの生命に感動し、仕事を続けていく決意をする。

 

「多くの人に教えたい、読んでほしい」回を追うごとに読者からの反響が大きくなっていった感動作です。

 

透明なゆりかご3話ネタバレ

 

よく病院の前に、猫が捨てられていることが多いのですが

 

ある日の朝、裏口に紙袋に入れられた赤ちゃんが捨てられていたのでした。

 

大きい病院は手がっぱいなので、こちらのクリニックでお世話することになったのですが、女の子のあまりの可愛さに主人公の沖田はすっかり虜になってしまうほどの可愛さでした(笑)

 

それはそれは、真っ黒なカワイイお目々が魅力的!クリニックにいるナースたちもメロメロでした。

 

母親や名前が不明なので、みんなが呼びやすいように「静ちゃん」と名付けられます。

 

静ちゃんをお世話する×華は、いつの間にか幸せを感じるようになった。

 

この子が退院したら、児童相談所に預けられるのかな。

なんならいっそのこと・・・私が・・・

 

 

 

1ヶ月が経ち静ちゃんの体重は1803グラムを越していました。

 

やっと保育器から出ることが出来ます、スタッフのみんなも喜んで静ちゃんの成長を喜びます。

 

その数日後、クリニックに1人の女子高生とその両親がやってきました。

 

看護師の話では静ちゃんを産んだのはこの女子高生であるようです。

 

 

女子高生の異変に気付いた母親が問い詰めた結果「自宅で出産した静ちゃんをこのクリニックの裏口に捨てたことを白状したため来院した」とのことでした。

 

しかし激しく動揺する両親とは対照的に、女子高生からは罪の意識は感じられません。

 

「こんな子いらない!絶対に育てない!」と、その女子高生は言い放ちます。

 

静ちゃんのおばあちゃんのほうが、一生懸命に私たちに頭を下げてくれた。

 

そして、静ちゃんの体重が正常に戻りしだい母親である女子高生に戻すことが決まります。

 

母親は静ちゃんを捨てようとしているのに・・・気付いたら×華は日ましに、静ちゃんへの愛情が深まってい。

 

そして静ちゃんとお別れの日がやってきた。

 

静ちゃんは女子高生娘ではなく、両親が引き取り妹という事で生活することになったのです。

 

諦められなかった×華は、町と名前をたよりに静ちゃんの家を突き止めようと隣町へと行きます。

 

そこで、こんなことを思いました。

 

こんなに距離があって遠い病院になぜ捨てに来たのか?

 

ビルがたくさんあるから、近所で捨てることもできたはず・・・

 

「母親は誰しも子供に対し見えない愛情を持っているんじゃないだろうか?」とふと×華は思ったのでした。

 

細かい内容や先が知りたい方はコチラ↓↓で確かめてくださいね!!

透明なゆりかご」でチェック!!

まんが王国「透明なゆりかご」を試し読みする!(スマホ・PC対応)

Handyコミック「透明なゆりかご」を試し読みする(スマホ専用)

 

透明なゆりかご3話感想

 

かわいい赤ちゃんを捨てた母親が未成年であり、育てたくないといいます。

 

なんだこの女子高生は・・・と思ってしまいましたが。

 

この子もなぜクリニックの前まで来て子供をおいていったのかとなるとこの女子高生にもやはり罪悪感があったのだと思います。

 

しかし、それをして許されるわけではありません。

 

無責任な両親との間に子供を身篭り、出産し外に放置されることは年々増えてきてます。

 

こういう問題は複雑で・・例え責任があっても、ある程度の金額が無ければ育てられない。

 

金があっても、責人が無ければ愛情を注げない。

 

注ぐバランスも必要かと思います。

 

透明なゆりかごは読むと他の人に薦めたくなる漫画です。ぜひ皆さんにも見ていただきたいです。

関連記事その他、ヒューマン漫画の試し読みはコチラ!

 

その他、透明なゆりかごシリーズ

 

透明なゆりかご 1巻7話のネタバレ「小さな手帳」

透明なゆりかご2巻8話のネタバレ

透明なゆりかご 3巻のネタバレ「突然死の別れ」

透明なゆりかご 4巻22話のネタバレ「青い目の赤ちゃん」

透明なゆりかご 4巻23話ネタバレ「床下の子」

透明なゆりかご 25話ネタバレ「3人の母」

透明なゆりかご 28話ネタバレ「駅裏の子」

×華のやらかし日記(エッセイ漫画)のネタバレ

 

細かい内容や先が知りたい方はコチラ↓↓で確かめてくださいね!!

透明なゆりかご」でチェック!!

まんが王国「透明なゆりかご」を試し読みする!(スマホ・PC対応)

Handyコミック「透明なゆりかご」を試し読みする(スマホ専用)


コチラの漫画もおススメ!!

      2016/11/08

 - ヒューマンドラマ, 透明なゆりかご