毒母の呪縛のネタバレ・感想・悲しい結末 無料試し読みはコチラ!


今回は、漫画「毒母の呪縛」あらすじ・ネタバレ・感想についての紹介です。

 

以下、ネタバレが含まれますので、 自分で内容を知りたい!という方はこちらから無料試し読みをお勧めします。

毒母の呪縛」で検索してください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

まんが王国「毒母の呪縛」を試し読みする!(スマホ・PC対応)

Handyコミック「毒母の呪縛」を試し読みする(スマホ専用)

関連記事期間限定!無料で漫画を読む!

 

毒母の呪縛とは

 

毒母の呪縛はつかさき有先生による漫画。

 

ストーリーな女たちにて連載されてました。

 

単行本は1巻完結。電子書籍でも読めます。

 

毒母の呪縛 あらすじ

 

ある女性の物語。

今は結婚をして幸せになったものの、幼少期の荒んだ環境での生活により苦悩を描いた作品「毒母の呪縛」を始め、

Mの献身

母の背中

夢の中の女

毒蜜」の計5作品が読めます。

 

毒母の呪縛 ネタバレ

 

こちらのマンガは“読者投稿・ストーリーな女たちという副題がついている。

 

表紙は鎖につながれた女性、裸体であるが胸などは黒い炭のようなもので隠れている。

 

目がぱっちりしている、ショートボブの女の人が描かれている。

 

1枚めくると表紙と同じ女性が描かれており、下には、投稿者の県名、イニシャル、都市、職業が書かれています。

 

次のページから本編が始まります。黒髪の女の子が裸で座っている。

 

「オマエナンテウマナキャヨカッタ」おそらく、この黒髪の少女の母親であろう。

 

「ミワコオマエモスキダロ?コレ…」無精ひげをはやした男の顔が描かれている。

 

「モウヤメテゴメンナサイ」黒髪の女の子の言葉。

 

「やめてーッ」黒髪の少女は大人になっていた。夢でも見ていたのであろう。

 

婚約者かすでに結婚しているのか、隣で寝ていた男性が声をかける

 

「どうした?大丈夫か?」

 

なんで、今頃こんな夢をと不思議に思った黒髪の女。

 

嫌な予感をいただいていた。そういった予感というものは結構当たってしまうのが世の常である。

 

次の日、男を仕事へ送り出した後、来客があった。

 

男が出てからすぐのことだったので、忘れ物でもしたのかとドアをすぐに開けてしまった。

 

限界家族~悪戯~

 

「美和子!ああよかった!やっぱりここだったのね!探したわよ~」まずは、ここで黒髪の女の人の名前が明らかになる。

 

「美和子」という名前のようだ。さて、ドアを開けると誰が待っていたのか。

 

なんとなく、察しがつきますかね。

そう、母親が立ってたのです。

 

そこでの美和子の心情を表す言葉が「そこには悪魔が立っていた」である。

 

しばらく会っていなかったのか、母親がそのような言葉をかける。

地獄の蓋が開いたと表現されている。

 

あろうことか、その日から一緒に住むからと言い出したのである。

 

そこから、「美和子」の過去の回想が始まる。

 

美和子の家はいつもアルコールのにおいと父と母の罵声で満ちていたらしい。

 

稼ぎは母親だけ。父親は飲んだくれて家にいる。

 

母親が仕事に出るとき、美和子はいつも「お母さん、家にいて」というのである。母親らしい優しさもない母だったが、いないよりましなのだ。

 

要するに父親と美和子ふたりきりになってしまう。すると、父親は…

 

このあとも過去の回想が続きます。

 

父親は美和子にどのような仕打ちをするのでしょう。

 

細かい内容が知りたい方はコチラ↓↓で確かめてくださいね!!
毒母の呪縛」でチェック!!
まんが王国「毒母の呪縛」を試し読みする!(スマホ・PC対応)

Handyコミック「毒母の呪縛」を試し読みする(スマホ専用)

 

毒母の呪縛 感想

 

本当にこんなことがあったのかと思ってしまうほど衝撃な話。

 

毎度このシリーズの結末を読むと落胆する私ですが、今回は読んでて気分が悪くなりました。

 

実母からネグレスト、実父からはなんと性的虐待をされるのですから、成人になってもトラウマは消えないのでしょう。

 

その後親子の関係を切れたら良かったものの、大人になってからは当たり前のように娘を頼ってくる図々しさに無性に気持ち悪い。

 

どういう神経をしているのでしょうか?むしろ”いないほうが全然マシ”

 

最後まで悲惨な話そういう漫画でした。

関連記事その他、家庭内暴力・虐待漫画などの試し読みはコチラ!

 

細かい内容が知りたい方はコチラ↓↓で確かめてくださいね!!

毒母の呪縛」でチェック!!

まんが王国「毒母の呪縛」を試し読みする!(スマホ・PC対応)

Handyコミック「毒母の呪縛」を試し読みする(スマホ専用)

母という女~けもの親~


コチラの漫画もおススメ!!

      2016/11/24

 - 家庭内暴力・虐待・姑, 毒母の呪縛