ライフ2 ギバーテイカー(漫画)ネタバレ・感想 原作・すえのぶけいこ


今回は、漫画「ライフ2 ギバーテイカー」あらすじ・ネタバレ・感想についての紹介です。

 

以下、ネタバレが含まれますので、 自分で内容を知りたい!という方はこちらから無料試し読みをお勧めします。

ライフ2」で検索してください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

まんが王国「ライフ2 ギバーテイカー」を試し読みする!(スマホ・PC対応)

Handyコミック「ライフ2 ギバーテイカー」を試し読みする(スマホ専用)

関連記事期間限定!無料で漫画を読む!

 

ライフ2 ギバーテイカー とは

 

ライフ2 ギバーテイカーはすえのぶけいこ先生による漫画。

 

月刊アフタヌーンにて連載されてました。

 

単行本は現在1巻まで発売中、電子書籍でも読めます。

 

ライフ2 ギバーテイカー あらすじ

 

少年院から出て来た美少年は、かつて樹の妹を殺した。

 

主人公・倉澤樹は自らの危険を顧みず危険な犯罪者に挑んでいく恐いもの知らず。

 

身を削ることを厭わない。犯罪者を決して逃さない彼女だったが、本当の悪魔に出会ってしまった・・・

 

美しい悪魔との死闘が始まる・・・

 

登場人物

 

倉澤樹

怖いもの知らずの女刑事。穂乃花が殺害され家族がバラバラになったことがきっかけで警察官を志す。

 

穂乃花

樹の妹。ルオトに殺害される。

 

ルオト

医療少年院から出所した美少年。矯正プログラムにより更生したはずだったが・・・

 

ライフ2 ギバーテイカー ネタバレ

 

勇猛な女刑事・倉澤樹は、男勝りな彼女は無茶をしがちで上司にもよく窘められますが「怖いものなんてありません」と言い切ります。

 

そんな樹には暗い過去がありました。

 

6年前、高校生だった樹は両親に11歳の妹・穂乃花と暮らしていました。

 

ある日、隣に越してきた家庭には「ルオト」という穂乃花と同い年の男の子が。

 

穂乃花はルオトとピアノを弾く、ウサギの世話をするなどして仲良くなり、樹もそれを微笑ましい気持ちで見守っていました。

 

しかし夏祭りの日、樹と風鈴祭に出かけるはずだった穂乃花は神社で殺されているのが発見されます

 

。犯人はルオトで、動機について「人を殺してみたかった」と供述。

 

ルオトは少年法で守られましたが、樹の家族は引っ越し先でも好奇の視線に晒され、母は自殺未遂をするなど辛い生活を強いられます。

 

ルオトからはごめんなさいと書かれた手紙が来ましたが、樹には許せず。樹が警察官の道を選んだのも犯罪と戦うためでした。

 

そして、ルオトが医療少年院から出所する日が来ます。

 

矯正プログラムによってすっかり更生したと言われているルオトですが、同じ日、樹宅のドアノブには「あなたの一番大切なものをもう一度奪います。」というメモ書きと祭りの日を思い出させる風鈴が。

 

そのメモが書かれていたのはルオトが舐めていた飴の包み紙でした。

 

メモの筆跡鑑定を依頼したところ、ルオトが書いたものではないとのことでしたが、それを書いた男はある事件の犯人であり、さらにルオトと関わりのある人物でした。

 

結末を知りたい方は確かめてくださいね!!
ライフ2」でチェック!!

まんが王国「ライフ2 ギバーテイカー」を試し読みする!(スマホ・PC対応)

Handyコミック「ライフ2 ギバーテイカー」を試し読みする(スマホ専用)

 

ライフ2 ギバーテイカー 感想

 

「ライフ2」というタイトルからドラマ化もされた「ライフ」の続編なのかなと思わされますが、1巻を読む限りではストーリー的なつながりはなさそう。

 

内容については主人公・樹が魅力的ですね。敢然と犯罪に立ち向かう強い女性という面と、最愛の妹を殺された過去への弱みによってとても人間味あるキャラクターになっていると思います。

 

ルオトのキャラクターもまだまだ謎に包まれています。

 

天使のような美貌を持った少年が殺人者というのはそんなに珍しいアイディアではないと思いますが、果たしてこれから何をしようとしているのか、そもそも穂乃花を殺したのも本当にルオトなのか。

 

今年はじまったばかりの作品なのでこの先どうなるかわかりませんが、樹がどんな風に犯罪と戦っていくのか楽しみです。

関連記事その他、ドロドロ漫画の試し読みはコチラ!

 

その他、すえのぶけいこの作品

ライフ ・リミット

 

結末を知りたい方は確かめてくださいね!!
ライフ2」でチェック!!

まんが王国「ライフ2 ギバーテイカー」を試し読みする!(スマホ・PC対応)

Handyコミック「ライフ2 ギバーテイカー」を試し読みする(スマホ専用)

 


コチラの漫画もおススメ!!

      2016/12/11

 - ライフ2 ギバーテイカー, 問題作・ドロドロ