高齢出産その時 ネタバレ・あらすじ・感想 無料試し読みはコチラ!


b97711_320今回は、漫画「高齢出産その時」あらすじ・ネタバレ・感想についての紹介です。

 

以下、ネタバレが含まれますので、 自分で内容を知りたい!という方はこちらから無料試し読みをお勧めします。

高齢出産」で検索してください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

まんが王国「高齢出産その時」を試し読みする!(スマホ・PC対応)

Handyコミック「高齢出産その時」を試し読みする(スマホ専用)

関連記事期間限定!無料で漫画を読む!

 

高齢出産その時とは

 

高齢出産その時は藤田素子先生による漫画。

 

ストーリーな女たちにて連載されてました。

 

単行本は現在1巻まで発売中、電子書籍でも読めます。

 

高齢出産その時 あらすじ

 

年下男と結婚した43歳女性が高齢出産!

 

生理が止まったのでまさか・・と調べてみると、妊娠2ヶ月!

 

とまどいを隠せない藤田は、不安ながらも出産を決意する。

 

今まで子供に興味がなかったけど、出産することで命の尊さや重さを学んでいく、妊娠奮闘記。

 

高齢出産その時 ネタバレ

 

マンガの表紙は優しそうな女性が赤ちゃんを抱いて座っている絵が描かれています。まるで絵画のよう。

 

1ページめくるとおそらく子宮を写したと思われる「エコー写真」と困ったような顔をした女性が描かれています。

 

舞台は病院、産婦人科。主人公は「藤田」という女性。産婦人科に来た感想をこのように述べています。

 

「外を歩いても妊婦さんってめったに見ないのに、いつもどこにこんなにいるんだろう」

 

どこか他人事のように感じているようです。

 

それもそのはず、「藤田」は43歳で結婚したばかり。

 

夫とは遊びの計画ばかりで子供のいる生活はお互いに想像していなかったのです。

 

そんな、「藤田」がなぜ産婦人科に訪れていたのか…生理がとまってしまったのです。

 

看護師のかたに妊娠の可能性はと聞かれても、更年期のほうがと返答。とりあえず検尿とエコー写真を見せられます。

 

たぶん、検尿の時点で妊娠の可能性があったのでしょう。

 

エコー写真を見せらて、ここがあれで、そこが栄養を取りこむあれでという風に設営。

 

どうやら、妊娠2か月のようです。それを告げられた「藤田」の様子は、喜びというよりは戸惑いの感情のほうが多いように、顔をみると思いました。

 

帰って、夫にそのことを伝えると「やっぱり、そうじゃないかなと思ったんだ本当は」と意外な返答があった。

 

子供がほしかったのか尋ねると、夫はほしかったようです。

 

実家のほうにも報告するとみんな喜んでいる様子。なにしろ70半ばで初孫、お姉さんもいるようだが子供がおられないようです。

 

先を自分で知りたい方は確かめてくださいね!!
高齢出産」でチェック!!

まんが王国「高齢出産その時」を試し読みする!(スマホ・PC対応)

Handyコミック「高齢出産その時」を試し読みする(スマホ専用)

 

 

仕事先への報告をすると、やっぱり返ってくる言葉は「おめでとう」。

 

「藤田」自身は出産の不安のほうでいっぱいいっぱいでした。

 

陣痛のこと、体力面のこと、不安要素が多すぎると思っていたのです。

 

「藤田」は自分が思っている以上に丈夫な体のよう。

 

つわりもないようですし、検査の数値も良好のようです。

 

クワトロテストというものが「藤田」の目にとまった。

 

これは、ダウン症のリスクを確かめるための血液検査のようです。

 

年蓮を考えるとやるべきものだと思いますが…次の検診日。体調のことを聞かれたり、体重を増やしすぎないようにと注意してくださいと助言をいただいています。

 

その時、クワトロテストを受けたいと申し出ると…というところでネタバレ終了です。

 

高齢出産その時 感想

 

過去、子育てや妊娠んいまつわる話は結構読んだのですが、高齢出産の奮闘を描いた作品ってありそうに見えて、実はない感じがします。

 

不妊治療に費やして念願の赤ちゃんが宿った!という感動では無かったのですが、次第に赤ちゃんの可愛さだけでなく命の重みを知っていくといったヒューマン漫画です。

 

ストーリーな女たちシリーズの中では珍しくドロドロ感が無く、子育てしながら仕事もこなす藤田の姿に尊敬する方は沢山いることでしょう。

 

ちょっと頼りない夫も父親らしい顔になっていき、3人の未来ある生活が始まります!

関連記事その他、ヒューマン漫画の試し読みはコチラ!

 

結末を知りたい方はコチラ

高齢出産」でチェック!!

まんが王国「高齢出産その時」を試し読みする!(スマホ・PC対応)

Handyコミック「高齢出産その時」を試し読みする(スマホ専用)


コチラの漫画もおススメ!!

      2016/12/10

 - ヒューマンドラマ, 高齢出産その時