霊能者と事故物件視てきましたのネタバレ・結末・感想 無料試し読みはコチラ!


今回は、漫画「霊能者と事故物件視てきました」あらすじ・ネタバレ・感想についての紹介です。

 

以下、ネタバレが含まれますので、 自分で内容を知りたい!という方はこちらから無料試し読みをお勧めします。

霊能者と事故物件」で検索してください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

まんが王国「霊能者と事故物件視てきました」を試し読みする!(スマホ・PC対応)

Handyコミック「霊能者と事故物件視てきました」を試し読みする(スマホ専用)

関連記事期間限定!無料で漫画を読む!

 

霊能者と事故物件視てきましたとは

 

霊能者と事故物件視てきましたは東條さち子・育代先生による漫画。

 

あなたが体験した怖い話にて連載されてました。

 

単行本は全1巻、電子書籍でも読めます。

 

霊能者と事故物件視てきました あらすじ

 

あなたは引っ越ししたい時、どういう物件選びをしていますか?築年・間取り・便利・周辺の治安・害虫発生率などなど色々と考えてしまう。

 

今作の漫画は、変死があった事故物件を登場人物である漫画家と霊能者が独自の視点で鑑定する漫画エッセイ。

 

老人の孤独死・焼死・殺人・自殺など様々なヤバい物件に対し、どんな視察をするのでしょうか!?

 

衝撃の事故物件の真相が明らかに・・・

 

霊能者と事故物件視てきました ネタバレ

 

表紙は「パタリロ」や「バカボン」を思わせるイラスト。

 

女性が2人描かれており、1人は虫眼鏡を持っており、1人はマントを羽織ってカッコよくきめています。

 

1ページめくると早速本編が始まる。これも特徴のひとつかもしれませんが、コマが長方形になっていて、あまりこういうマンガを見たことがない

 

というか、そこまで意識していなかったというか、不思議な感じです。すみません、余談が過ぎました。

 

主人公は「いくつかのアパートを所有する大家」。その女性はあることに興味を持っている。それは「理由あり物件」。

 

相場より安い物件だが、大体の理由は築何十、何百年年といった築古だったり、手入れがされていない廃屋だったりといった「物理的瑕疵」(ぶつりてきかし)なのですが、ごくまれに違う表記がされているようです。

 

それは「心理的瑕疵」(しんりてきかし)。みなさん、お分かりですよね。

 

この物件では、以前自殺や事故、事件、孤独死など変死があったものです。

 

もちろん、値引き率は心理的瑕疵の物件のほうが高いようです。

 

主人公は霊を否定するつもりはないようだが、信じていないようだ。

 

だから、何も物理的な欠陥がないのに、相場よりかなり安くなっているからおいしいと、丸儲けだと思っています。

 

ただ、否定していないところをみると何か裏がありますね。

 

そうなんです。自分の直感は信じているようです。どういう直感かというと、「ここはだめだ」とか「ぞわぞわする」といったもの。

 

実際には変な感じもしなくて条件よくて、安心できる物件ないかと思っていました。

 

そんな話をマンガの担当さんに話すとお世話になっている霊能力者さんがいるから、きにある物件があればみてもらいましょうかと言ってきたのだ。

 

かくして、全国の大家さん必見心霊物件査定マンガがここに誕生したのです。

 

というわけで、早速霊能力者さんをつれ、わけあり物件へ行ってみることにしたのです。

 

初めて会うときはどんな人だろうと、変な人だろうかと想像していた主人公。

 

「お待たせしましたー」ご対面の時がきました。

 

すると、逆にフツーすぎる女性が登場。

 

名前は「育代」さんです。さて育代さんが登場したところでネタバレは終了です。

 

これからが、全国の大家さんも気になるところでしょうが、気になる方は本を読んでみてください。

 

結末を知りたい方はコチラ

霊能者と事故物件」でチェック!!

まんが王国「霊能者と事故物件視てきました」を試し読みする!(スマホ・PC対応)

Handyコミック「霊能者と事故物件視てきました」を試し読みする(スマホ専用)

 

霊能者と事故物件視てきました 感想

 

読んでて独特な感想と鋭い視点。

 

私も物件探しをするとき気を付けることがこの変死。

 

霊を感じない友人が事故物件に住んだ時から、何かの事故に巻き込まれたりと色々危ないことがありました。

 

霊のせいではないにしても、やはり偶然には思えない不吉さ。

 

根拠は無いですが、できるだけ選ばないようにしたほうがいいですね。

 

結末を知りたい方はコチラ

霊能者と事故物件」でチェック!!

まんが王国「霊能者と事故物件視てきました」を試し読みする!(スマホ・PC対応)

Handyコミック「霊能者と事故物件視てきました」を試し読みする(スマホ専用)

 


コチラの漫画もおススメ!!

   

 - 問題作・ドロドロ, 霊能者と事故物件視てきました